Coinagereview

Aimed to enlighten potential investors about the pros and cons of bitcoin

仮想通貨は中央集権の方が良いのか

仮想通貨は中央集権の方が良いのでしょうか?

 

これに関しては、金融政策が行えるという観点で同意します。

 

仮想通貨は価格の上下が予測できず、自分がその仮想通貨の大規模なパーセンテージを保持していない限り、価格を変えることはできません。

 

そのような状態であれば、到底決済に用いることはできないでしょう。

 

決済に使おうとしたら価格が安定していなければいけないからです。

 

もしも、仮想通貨を決済に使えるようにしたければ、中央集権を行なっている組織が政策を通じて価格を安定にする必要が出て来るでしょう。

 

そして、現状以上の普及を目指すのであれば、通常決済は通らなければならない道になります。

 

そんためにも中央集権の仮想通貨は出て来るで必要があると思います。

 

一方で、これは非中央集権の仮想通貨をなくせということではありません。

 

というか、非中央集権の仮想通貨をなくすことはできないでしょう。

 

非中央集権の仮想通貨は中央集権の仮想通貨にない特徴を備えているので、単なる投資アセットとしてではなく、用途別に使い分け、並存できるようになるのが理想的ではないでしょうか。