Coinagereview

Aimed to enlighten potential investors about the pros and cons of bitcoin

サブプライムローンと仮想通貨の共通していたところ

サブプライムローンと仮想通貨は両方バブルでした。

 

住宅ローンは富裕層からなるAAAのパッケージであれば問題ないと思われていました。

 

しかし優良なローン返済者の数には限りがあります。

 

そこで、ちょっとだけランクを下げたものを作りAAとしました。

 

しかし、人気が加熱するとともに、どんどんと優良だと思われていたパッケージに不良のものが加わって行ったのです。

 

これが本質的なバブル崩壊の原因でした。

 

では、仮想通貨はどうでしょう。

 

仮想通貨にももちろん、不良や詐欺だと思われているものが数多く存在します。

 

人気のなかった頃は、優良だと思われていたものだけを買うことが多かったと思います。

 

しかし、人気が出てくるに連れ適当に感覚で仮想通貨を買うようになって行きました。

 

これはチャートを見ることで一目瞭然です。

 

ビットコインイーサリアムのチャートに、存在意義のないような草コインのチャートが連動していたのです。

 

バブルというのは、確実にどこかに印があるのです。

 

サブプライムローンと仮想通貨のバブルも共通しているところはあったのです。