Coinagereview

Aimed to enlighten potential investors about the pros and cons of bitcoin

毎日ブログを書くとどうなるのか。第1号

単純に疑問に思いました。

 

毎日ブログを書き続けるとどうなるのか。今回はこの記事を第1号とし、何回かに分けて書いていきます。

 

私は、このブログに関してはすでに77記事毎日継続して、毎日欠かさず記事を書き続けています。

 

まず気づいたことは、考えを文字で表現しやすくなるということです。

 

口で表現しても似たように聞こえることなど、文字で表現すると変わった意味合いになることがあります。

 

仮想通貨のように、少し複雑なトピックに関しては口で表現するのは至難の技です。

 

まずほとんどの場合、相手に伝わりません。

 

しかし、文字で表現すると意外にも「なるほど」となってくれる時があるのです。

 

毎日ブログを書くことでどんどん細かく、分かりやすく自分の考えをしっかりと表現できるようになるのです。

 

次に気づいたことは、気力と義務感との戦いが生じることです。

 

好きなものに関しては、毎日ブログを書けるはずです。

 

しかし、ほとんどの人にはブログを書く以外にすることがあるでしょう。

 

他のことで頭がいっぱいになると思ったようにブログが書けません。

 

そういう時は義務感から書くようにしています。

 

書く気が無くても、とりあえず何か書くことで、次のブログ記事に繋げられるからです。

 

もしも、今日更新をやめてしまうと、今までの努力が水の泡です。

 

ですので、どんなことでもいいので記事を書くようにしましょう。

 

今回は以上です。