Coinagereview

Aimed to enlighten potential investors about the pros and cons of bitcoin

ブログには決まった書き方が必要なのか。形式を決めて書く必要はあるのか。

ブログには決まった書き方が必要なのでしょうか?

 

もしくは、適当に思ったことを綴っていってもいいのでしょうか?

 

結論から言うと、それは目的によると思います。

 

もしも、本当に自分の思いを伝えたいだけであったら、持論を綴っていくだけでもいいとおもいます。

 

このブログでは最初の70記事程はしっかりと形式を決めて書いていました。

 

しかし、ここ何日かはブログ記事を決まった方法ではなく、自由に書いてきました。

 

自分の肌感覚からいうと、どちらも一緒な気がします。

 

でも、もしもマネタイズしたいと考えている場合は、しっかりと書く方法を決めた方がいいと思います。

 

例えば、私は写真を入れたり、文字サイズを変えたり、決まったテンプレートを挿入したりと、ある程度方法を固めて書いてきました。

 

こうすることによって、ある程度差別化ができます。

 

ただただ文字が連ねられているだけでは、他のブログとの差別化は厳しいです。

 

内容で勝負するしかないのです。

 

ですので、読者を意識して書いている場合は、形式をしっかり決めた方がいいです。

 

もしも、自分の考えを伝えたいだけの場合は、形式なしでも大丈夫でしょう。

 

私自身は、この二つのやり方に違いはあるかどうかが気になったので、試験的に両形式で書いてみています。