Coinagereview

Aimed to enlighten potential investors about the pros and cons of bitcoin

仮想通貨はいくら勉強しても追いつかない。

みなさん、最近仮想通貨の勉強していますか?

 

仮想通貨の勉強はいくらしても追いつける気がしないものです。

 

なぜなら、毎日毎日新しい情報が出てくるので、キャッチアップするのに大変なのです。

 

仮想通貨は勉強する分野が多すぎて、それぞれの分野で日々情報がアップデートさていくので、それぞれの分野で起きていることをリアルタイムで理解するのは不可能に近いです。

 

ですので仮想通貨業界で何か新しい情報が流れた時は、その背景技術よりもそれがもたらす影響を考えましょう。

 

背景技術も大切ですが、これはきちんと勉強しないと分かった気になって危険です。

 

ホワイトペーパーではよく革新的技術が使われている!と謳っていますが、仮想通貨はどれでもだいたいブロックチェーンという革新的技術を使っているので、特筆すべき性質を持っているか見極められるようにするのが大切です。

 

技術に対する理解も必要ですが、これはどちらかというとマイペースで勉強していく感じが良いと思います。

 

ブロックチェーンから始まり、PoS、TPS、暗号理論やインターネット理論など勉強の該当範囲は広いです。

 

ですので、技術は情報アップデートと同時並行して基礎からしっかり学んでいくことをおすすめします。

 

技術を基礎からしっかり学んでいくと、仮想通貨の将来性や安全性などが自分の目で見て分かるようになります。

 

仮想通貨業界は、よく理解していない投機家達でひしめいているのが現状で、技術を理解することで随分と優位に立てます。

 

是非今のうちに仮想通貨についてしっかりと勉強をしておきましょう!

 

この記事の下にオススメの仮想通貨の教科書を紹介しています!