Coinagereview

Aimed to enlighten potential investors about the pros and cons of bitcoin

皆、勘違いしている。リスクを取る理由。

みなさん、最近リスク取ってますか??

 

仮想通貨はよく、リスキーだと言われます。なぜ、そのように言われているのでしょうか?

 

それは、おそらく価格変動が激しいことによると思います。

 

仮想通貨に投資した直後に資産10%UP、10%DOWNはよくある話です。

 

でも、だからといって投資しないのが賢いのでしょうか?

 

実は仮想通貨に挑戦しない理由が、リスキーだからだと言うのは賢くありません。

 

なぜかというと、資産を増やすことは常にリスクのあることだからです。

 

そして、資産を増やさないことにも十分リスクがあるからです。

 

考えてみてください。もし、あなたが怪我をして入院したら相当な金額が必要になります。

 

予期せぬ事故に会うかもしれません。

 

そういう時に、お金がないことはとてもリスキーなことなのです。

 

ですので、結局はリスクを取るか取らないかという問題ではなくて、いつそのリスクを取るかというにが問題になるのです。

 

もしもあなたが、リスクをとって仮想通貨に投資をしたら資産が増えるかもしれませんし、減るかもしれません。

 

しかし、先程述べたように、なにもしないことも十分リスクになり得るのです。

 

そう考えると、リスクがどうのこうのという考え方は変わると思います。

 

明らかに、デメリットしかないことに挑戦するのはさすがにオススメしません。

 

しかし、メリットが割と高い場合はどんどんチャレンジして行くべきだと思います!