Coinagereview

Aimed to enlighten potential investors about the pros and cons of bitcoin

仮想通貨?難しくて、分からんわ。という人に

f:id:jlow:20180114232214j:plain

世界各国のビットコインの最新情報を、オリジナルの考察とともにお届けします!また日本のみならず、アメリカやイギリス、その他世界各国で投稿されるニュースも紹介しています!

仮想通貨は難しくて、分からんわ

仮想通貨?

なにそれ?

インチェックでなんか盗まれたらしいけど、あれなんなの?.....

 

これは、今多くの人が思っていることだと思います。

 

仮想通貨はよく分かんないから、手を出さなかったらいいんでしょ?

 

こう思っている人も多いのではないでしょうか?

 

はっきり言いますが、これは非常に危険な考え方です。

 

仮想通貨は最近TVCMなどで、一般市民の目にもすぐとまるようになりました。

 

しかし、日常生活にはそれほどまで浸透してきている実感はないです。

 

一部の身近にいる物好きな人達がはまっているくらいですよね。

 

では、なぜ仮想通貨は何かよくわからないのから、手を出さない、ということが危険なのでしょうか.....?

 

それは、いずれ手を出すときになると、仮想通貨の扱い方を理解していないと危ないからです。

 

仮想通貨は、ブロックチェーンを基にしている技術です。この技術というのは、すぐに理解できるものではないと思います。色々と自分で勉強して、理解する必要があるのです。

 

そしてブロックチェーンについて勉強していると、これが必ず社会にいずれ浸透していく技術であるということがわかってくるのです。

 

もしも、この概念や仕組みを理解せずにいると、社会にどんどんと浸透していくうちにあなたは取り残されてしまいます。

 

仮想通貨は、MUFGコインのように企業や組織でも既に実験的に利用され始めています。

 

こういった出来事はニュースでも流れますので、普通に生活していても気づきます。

 

そして、いずれ実験的にではなく、商業的に利用可能になる時が来れば、仮想通貨やブロックチェーンの仕組みを理解していないと痛い目にあいます。

 

ウォレットの扱い方や、送金の仕方など、ちょっとした操作を間違えると預金を失うことだってあり得るのです。

 

これを聞いて危ない、使うのはやめようということは通用しません。

 

上述したように、社会に仮想通貨が浸透していくにつれて、しっかりと勉強していく必要があるのです。

 

教材はこのブログやこのページでも紹介している書籍などで、いくらでも学習することができます。

 

時代に流されないように、面倒くさがらずに、自分の為だと思ってしっかりと勉強しておきましょう。

 

もしも仮想通貨取引所を持っていない場合はこちらの「Zaif」がおススメです!

※仮想通貨がマネーゲームと呼ばれる理由は、ボラティリティ(変動率)が常に5%以上あり、その価値の裏付けが不明または存在しないことによると思います。仮想通貨を分析する手法は現時点では公式には存在しません。ですので、インターネットや書籍などで、分析方法が紹介されてる場合は著者が個人的に編み出した分析手法だということを頭に入れておきましょう。分析方法もすでに多く考えられていますが、多くが100%当たるという保証はないので、結局は自分の頭で考えて銘柄を選び、投資することが必要となります