Coinagereview

Aimed to enlighten potential investors about the pros and cons of bitcoin

何が何だか分からない!★仮想通貨用語集:第6号★分かりやすく解説!

f:id:jlow:20180106120613j:plain

世界各国のビットコインの最新情報を、オリジナルの考察とともにお届けします!また日本のみならず、アメリカやイギリス、その他世界各国で投稿されるニュースも紹介したりしています!

 

最近仮想通貨を始めてみたけど、何を言っているのか全く分からない!という方々、今回は仮想通貨用語を3つ、分かりやすく解説します!

高速イナゴ

韋駄天のようなスピードが特徴のイナゴです。仮想通貨にかかわる材料(ニュース、発言など)が出ると、内容を確認せずにすぐさま飛びついて取引をします。高速イナゴは仮想通貨にあまり詳しくなく、とりあえずニュースをみて良い意味で「やばい!」または悪い意味で「やばい!」と思い取引を行う性質を持っています。あまり重要でない材料に反応することがほとんどですので、高速イナゴの動きには要注意です。

下級イナゴ

仮想通貨にかかわる材料が出たときに、その重要度を分析する能力を身に着けた「イナゴ」です。高速イナゴよりは幾分かましではありますが、その分析能力はやはり低いです。その分析能力の低さから高速イナゴの後に続いて、参戦することになります。下級イナゴの思考回路は高速イナゴによるチャートの変動に大きく依存します。

上級イナゴ

仮想通貨にかかわる材料が出てきたときにに、しっかりと時間をかけて、その重要度を分析する能力が備わったイナゴです。しかし、時間がかかるということは、分析精度が高いということにはなりません。分析能力は下級イナゴよりかは少しだけ高いですが、単に情報分析に時間がかかっているだけの場合が多く、大抵は高速イナゴや下級イナゴの後塵を拝することになります。

 

www.coinagereview.com

www.coinagereview.com

www.coinagereview.com

www.coinagereview.com

www.coinagereview.com

※仮想通貨がマネーゲームと呼ばれる理由は、ボラティリティ(変動率)が常に5%以上あり、その価値の裏付けが不明または存在しないことによると思います。仮想通貨を分析する手法は現時点では公式には存在しません。ですので、インターネットや書籍などで、分析方法が紹介されてる場合は著者が個人的に編み出した分析手法だということを頭に入れておきましょう。分析方法もすでに多く考えられていますが、多くが100%当たるという保証はないので、結局は自分の頭で考えて銘柄を選び、投資することが必要となります。